8月の日記2

お?今日は夕食後片付けてからの
クロちゃんのかまってちゃん
攻撃がない。今がチャ〜ンス!
それではこのスキに一気に
更新していきましょかね(笑)

d0370734_23525129.jpg

じつはやっと混合ワクチンを
受けたのがじーやの実家に行く
前日のこと。副作用はないて
聞いてたけど、こっちにきて
初めてのワクチンだし、心配。

d0370734_23534082.jpg

副作用なのか暑さ負けなのか
野菜を食べさせたせいなのか
ハハ家で始まったゆるウンチ💦
このあと1週間くらい続いてた
ような・・・夜中もするから
おかげでじーや数時間毎に
片付けてくれたし、みんな
そろって寝不足が続いた頃。

d0370734_23534320.jpg

昼間は熱いので夜のお散歩。

d0370734_23531422.jpg

昼間はエアコンの効いた
リビングでのーんびりして

d0370734_23531741.jpg

「今バス乗った」とじーやの
帰るメールをもらうと時間を
見計らってばーやと玄関で
お出迎えしてみたりの図。

d0370734_23554778.jpg

で、こちらが外から見たの図。
(女の子なのにちょっと強面笑)

d0370734_23544573.jpg

相変わらず堂々の立ち姿を
パシャっとされたベンチの

d0370734_23544841.jpg

公園を歩いたあとは

d0370734_23545243.jpg

夕方のお茶のお茶受けと
翌日のパンを買いにきたり

d0370734_23542441.jpg

冷たいのがいいのかねぇ。
お茶目な顔でイスの足を
ぺろっとしてるのを見られたり

d0370734_23545682.jpg

じーやがでかけるのを
熱心に見守っていたり

d0370734_23550841.jpg

ばーや必死でおやつを切るのを

d0370734_23551118.jpg

まだかなぁと見守っていたり

d0370734_23551522.jpg

ごめんね、ばーや非力だから
万力の力を借りてもなかなか
進まないねぇ💧 なのでこの後
だんだんこんな感じに切る
方法を工夫していってみたり

d0370734_23540363.jpg

やっぱり毎日暑いから、
気づけばこんな風に寝てたり

d0370734_12563912.jpg

かと思えば、こーんな
お顔になる激しい遊び
(ひっぱりっこ)を
じーやとしていたり

d0370734_23554431.jpg

おうちの外でも中でも
充実した毎日を過ごした
クロちゃんでした〜^^

# by chloe365 | 2017-10-17 22:56 | Comments(0)

8月の日記

10月も3分の1過ぎて、
肌寒いどころか寒かったり
30度近くで蒸し暑かったり。
日記も暑かった夏の頃のが
まだまだありますよ〜

d0370734_23341026.jpg

さてさて、8月もいつもの
なじみの公園から始まって

d0370734_23344002.jpg

お、ここはあの時のお店の前やね。

d0370734_23351818.jpg

ドサッ!「うぐっ(じーやの声)」
寝てるじーやのベッドに
飛び乗ってきてそのまま
いっしょにねんねの図。

d0370734_23360115.jpg

お、これは初めてじーやの
実家に里帰りした時やね。

うちでは、テーブルに前足
かけるくらい朝飯前だから
ハハ家のように低いテーブルだと
上まで乗っかってしまうのでは
なんて心配してたけど
お利口さんだったようです。
あー、やれやれ。初めての
ことはなんでもクロちゃんが
どういう行動するかまだまだ
わからないからドキドキですが

d0370734_23363154.jpg

高齢のハハとでも
なんとか歩いてるし
(クロちゃん、結構力が
 あるのに、ハハえらい!)

d0370734_23495977.jpg

こちらもハハ家近所の
おなじみの公園ですが

d0370734_23585448.jpg

こちらはとーっても広くて
芝生も木々も多いし

d0370734_23504495.jpg

大きな池の周りの遊歩道を

d0370734_23520127.jpg

じーやとハハとクロちゃんで
まだ暑ーい8月の夕方近く
歩いて帰ってきたので

d0370734_23521601.jpg

こんな感じで休憩してたそう。
さすがクロちゃん、物怖じせず
初めてのおうちでもゴロンて
横になってねんねできたね。
(ていうか疲れたか〜💦 )
先代っ子も何度もハハ家に
連れて行ったけど、伏せは
してもこんな風には寝たことが
なかったような・・・
やっぱり性格の違いかな^^;

# by chloe365 | 2017-10-14 01:01 | Comments(2)

7月の日記4

10月になりましたが、まだ
日記は暑ーい夏のままです💦

d0370734_21250546.jpg

7月下旬になっても
ばーやが写すクロちゃんは

d0370734_21251626.jpg

まだちょっと距離感があるけど
「ばーや、なに気安くワタシを
写してるのよ」的な視線と

d0370734_21251951.jpg

「じーやとお散歩楽しいな♪」

d0370734_21252228.jpg

的なカメラ目線との違い(笑)

d0370734_21253743.jpg

「買い物も済んだから今から
帰ります」とじーやから写メ。
ショッピングモールまでの
お散歩ならついでにどっさり
フードやおやつを買ってもらい

d0370734_21253474.jpg

こんな風に汚れるほど
存分にベッドの上でガムを
楽しんだりくつろいだり

d0370734_21254387.jpg

そうかと思えば、時々

d0370734_21254772.jpg

じーやと引っ張りっこの

d0370734_21255088.jpg

ぐいぐいーっと編や

d0370734_21255871.jpg

ぶんぶーんっと編に
挑んでみたり

d0370734_21255562.jpg

ところで、おふたりさん
あごやら腕やら鍛えて
一体何を目指してるんかな?

d0370734_21260145.jpg

暑かった7月も今日で
お終い。いつもの公園で

d0370734_21260441.jpg

汚れみたいな模様がある足や

d0370734_21260852.jpg

がんばってるセミや

d0370734_21261112.jpg

落ちちゃったけど、まだ
ジジジ・・・というセミを

d0370734_21261407.jpg

めっちゃ気にしてる
様子を写してもらったり

d0370734_21261817.jpg

見たことないような虫たちを

d0370734_21262448.jpg

じーやと一緒に楽しんだ
クロちゃんでした。
さぁ、お次は8月編です!

# by chloe365 | 2017-10-06 23:02 | Comments(0)

7月の日記3

7月の中旬編はいつもの
ショッピングモールでの
写真が多いようですね〜

d0370734_22570654.jpg

ん?誰の頭かと思ったら

d0370734_22571007.jpg

クロちゃんのおしりだったり(!)

d0370734_22571448.jpg

女子なのに

d0370734_22571885.jpg

威風堂々としたお姿や(笑)

d0370734_22572134.jpg

キリッとした横顔を
撮ってもらったり

d0370734_22572599.jpg

「お、そこのお嬢さん美人だねぇ。
ちょっとモデルになってみない?」

d0370734_22572845.jpg

「うんうん、ライトに映えて
ますます美人だねぇ」

d0370734_22573107.jpg

「こっちも向いてみて。
そうそう、いいねぇ」

d0370734_22573502.jpg

「最後は正面いってみようか。
いいよ、いいよ、すごくいい!」
などと妄想したくなるような
お顔を撮ってもらったり

d0370734_22580080.jpg

ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・
お散歩中に雷と大雨に遭遇して

d0370734_22580341.jpg

モールのベンチでおさまるまで
待機中の様子を撮られたり

怖がったりしないけどじーやに
くっついてきてたそうです。
先代っ子なら雷に怒って
ギャンスカ吠えてるとこやな^^;

d0370734_22580634.jpg

これはうちでの様子。
なんだか挑戦的な視線を
じーやに向けてますが
そろそろ我が家にきてひと月。
表情豊かなクロちゃんに
驚かされる毎日でした。

# by chloe365 | 2017-09-23 23:59 | Comments(4)

7月の日記2

9月になったと思ったら
早々に猛暑も過ぎて
秋らしくなってきた
クロエ家地方ですが
日記はまだ7月止まり💦

d0370734_18165332.jpg

自宅で仕事中のじーやが
修正ペンを使おうと、うっかり
机に置く時にカシャっと音を
立てようものなら、すばやく
飛んできて怒ってみたり

d0370734_15254861.jpg

先代っ子からのなじみの
ショッピングモールに行って

d0370734_18190944.jpg

ベンチで休んでみたり

d0370734_18191410.jpg

近所の休憩どころで

d0370734_18191856.jpg

かわいい表情をしてみたり

d0370734_18192363.jpg

新しいベッド(じーやばーやの
無印ベッドよりお高いゾ!)を
買ってもらったり。どう?

d0370734_18194615.jpg

時間かせぎになる固めで
添加物のないおやつを
大人買いしてもらったり。

最初はそのままあげても
噛み噛みしてたのに、
次からは大きすぎてイヤ!
てなわけで、万力とノコで
ぎーこぎーこと食べやすい
大きさにカットしてもろて

d0370734_16550734.jpg

せっかくの結び目をはずすと
食べやすいそうで・・・と
いった感じで毎日わがまま
お嬢さんライフを満喫中です(笑)


# by chloe365 | 2017-09-06 17:01 | Comments(2)


ボーダーコリーとの里親わんこライフをつづります♪


by chloe365

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

8月の日記2
at 2017-10-17 22:56
8月の日記
at 2017-10-14 01:01
7月の日記4
at 2017-10-06 23:02
7月の日記3
at 2017-09-23 23:59
7月の日記2
at 2017-09-06 17:01

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月

最新のコメント

> 39nohanaさん..
by chloe365 at 01:15
お母様、全身白のお洋服に..
by 39nohana at 11:34
> 39nohanaさん..
by chloe365 at 00:46
> nobikunJさん..
by chloe365 at 00:21
ばーやさん、気をつけて。..
by 39nohana at 08:37
冒頭、本当にどなたかの頭..
by nobikunJ at 17:22
> 39nohanaさん..
by chloe365 at 01:28
なんと贅沢な大人買い!と..
by 39nohana at 21:54
> 39nohanaさん..
by chloe365 at 11:33
クロエちゃん、本当に美人..
by 39nohana at 17:48

フォロー中のブログ

深夜を廻る頃・・・
僕とマダムと先生と
294ものぶろーぐ・2
アッシュといっしょに365日。
ヨーキー はちのお留守番...
でんでんでん2

記事ランキング

画像一覧