人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さん

これは4月のある日のお話。

パン屋さん_d0370734_23170505.jpg

散歩コースのひとつでもある
ショッピングアーケード。
同じ場所に違うパン屋さんが
期間限定で順にオープンしてて
この日はこんなお店がこんな
美味しそうなメニューを
置いてて・・・て、じーや
こんな写メ送ってきたからには
買ってもらおうじゃないの❗️

パン屋さん_d0370734_00461437.jpg

ところが「クロちゃん
繋ぐとこなくて入られへん」
「○○(違うパン屋さん)に行こかね」
とじーやからメッセージがっ

パン屋さん_d0370734_23170329.jpg

ばーやからは「なんですとー」
「ベンチに繋いだらあかんの」

パン屋さん_d0370734_23170837.jpg

じーやからは「繋げられるような
ベンチ形状とは違うねん」とか
「近くに階段があって手すりに
繋げられるねんけど、店に入ったら
死角になるので多分吠える」とか
ご丁寧に写メつきメッセージが。

さらにじーやからの返信にえらく
時間がかかるなーと思ってたら、
クロちゃんのリードを繋げる場所を
探してる間に、昔ボーダーコリーを
飼ってたという人やら犬好きな人やら
クロちゃんをなでてもらいながら
何人もの人と交流があったそう。
(散歩中ではよくある話😁)

パン屋さん_d0370734_00462353.jpg

ようやく、こんな風に
リードをベンチに繋いで

パン屋さん_d0370734_23171130.jpg

クロちゃんに待っててもらって

パン屋さん_d0370734_23171547.jpg

ようやっと入店できたようですね。
この写メと共に「🍞🥐ゲットしたので
帰ります」とメッセージもらったのが
最初の写メからなんと40分後❗️(°_°)

ばーやのわがまま&クロちゃんのかわいさで
このパン屋さんの前で40分も
過ごすはめになったじーや・・・💧

パンには目がないばーや、おかげさまで
大変美味しゅうございました。


Commented by nobikunJ at 2019-07-13 18:50
じーやさん、お疲れさまでした。
ばーやさん、私もパン好きなので羨ましいです(じーやさんの優しさも)。
ところで、クロちゃん、他の人になでてもらっても平気なんですね。ちょっとじーやさんの負傷レポートをいろいろ拝読しているので意外でした。
えらいぞ、クロちゃん。
私もなでたいなぁ。

Commented by chloe365 at 2019-07-19 12:35
> nobikunJさん

そうなんです。もっと若かりし頃は3食ともパンでもいい!ていう
時期もありましたけど、10年ほど前に遅延アレルギーの検査
受けると小麦やら乳製品やらバンバンひっかかりました。
なんでも食べ過ぎはよくないですねー
でも、いまだに朝食は食パン、夕方のお茶請けにはなにか惣菜系の
パンは毎日のように食べてます。小麦アレルギーにおびえながら(笑)

クロちゃん、人が大好きなので、散歩中これはっと思った人に
ロックオンするやいなや、すりすりーっと寄っていってごろんと
横になってお腹を見せるのだそうです。
ただし、しっぽや下半身はアウトゾーンらしく(めんどくさい💦)
「かわいい〜」って言ってもらいながらお腹とかなでなでして
もらうご満悦のクロちゃんの目がマジになってきたら、「はい、
なでなでタイム終了〜」になるようにじーやが終始気を使ってるとか。
なでられたいくせに、今でもわっと口が出ることがあるので、
毎日じーやは大変です💦
ばーやなんか、飼い主のくせにクロちゃんから寄ってこない限り
ふれません。お散歩途中で出会う人はクロちゃんの真の姿をご存知
ないから、逆に大胆になでなでーってできるのだと思います。
(クロちゃんもそういう撫でられ方がいいみたいです)
ふふふ・・・さぁてnobikunJさん、クロちゃんをなでられるなら
「覚悟はできていますか?」(歯医者さん風)
by chloe365 | 2019-07-13 01:22 | Comments(2)

ボーダーコリー「クロエ」の里親わんライフを時々つぶやいています♪


by chloe365